2020年中学受験奮闘記

中学受験未経験。子供の学力は公立小で中の上。子供の希望で中学受験に挑みます!!平凡な一般家庭が中学受験に挑む日常を記録していきます。

名古屋中学説明会

8月27日(月)に、名古屋中学の説明会に行ってきました。


「名中探偵団」として、ちょっとした謎解きイベントを行いながら、校内を散策できます。



が、すごい人!人!人Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


特に序盤訪れる図書館は、子供たちおしくらまんじゅう状態^^;

図書館で自主勉強していた学生たちは、子供たちの波に飲み込まれていました。


息子くんは、合同説明会へ行ってから、この学校が第一希望のようです。


たしかに設備も綺麗で、先生方の印象もよく、親のあたしもとても気に入りましたが。。。


息子くんの今の学力では、難しそうです(T ^ T)


あと1年で、どこまで学力を伸ばせるか。

今後の彼の頑張りに期待したいです。