2020年中学受験奮闘記

中学受験未経験。子供の学力は公立小で中の上。子供の希望で中学受験に挑みます!!平凡な一般家庭が中学受験に挑む日常を記録していきます。

南山中学男子部☆学校説明会

久しぶりの投稿になります。


昨日は、息子くんが合同説明会に行った時に気になった南山中学の説明会に行ってきました。


結論:素敵な学校でした。


わたしも息子も、顔を見合わせて頷くと、

「この学校がいいね。」

「この学校に通いたい。」

と同意見(*≧艸≦)


親も子供も、がっつりハートを掴まれました。


説明会の内容をわかりやすく、

こちらの欲しい情報がしっかり伝わって、

発表してくれたお子様の話にはウルッと(/ _ ; )


そして、在校生の保護者による相談会は、

まさに話したい相手に質問ができ、

とても充実したものでした。


我が家は、一先ずこちらを第一希望に、これからの勉強を頑張っていこうと思います。


息子のやる気もスイッチオン!!

良い刺激を受けることができました。