2020年中学受験奮闘記

中学受験未経験。子供の学力は公立小で中の上。子供の希望で中学受験に挑みます!!平凡な一般家庭が中学受験に挑む日常を記録していきます。

下克上受験

ドラマをみてて、子供が何度も同じような問題を間違えてたとき、

(なんで同じ内容の問題が解けないかなぁ)

と思ってみてました。

(さっきやったやつの応用でしょ)

って。。。


でも、いざ息子が同じループにはまり、かなり困惑です(T_T)


少し応用が入っただけで、書く線分図がちんぷんかんぷん。


本当に理解してるの?

なぜ理解できないの?

どうしたら理解できるの?


子供の学力がどの程度なのか。

これが普通で、みんなこの壁を乗り越えてきてるのか。

息子の能力が低いのか。


教えてて何度もくじけそうになります。


あたしは中学受験を経験していないので、この時期の学力はわかりません。

高校受験の中学時代と比べるのも違うので…


これでいいのか、本当に手探り状態。


とりあえず来月の公開模試を受験する予定なので、その結果で今後のプランを立てていこうと思います。